スタッフブログ!つむぎ内・外よもやま話

パン屋さん創業祭

2014年04月02日  文責:塩原

母の誘いで、パン屋さんへ出かけました。

その日はちょうど、そのパン屋さんの創業祭で、店内は大賑わいでした。

子どもたちをつれた家族や、友達同士で来ているおばあちゃんが目立ちます。

イベントは、お買い上げ金額ごとにつくポイントが5倍になることと、
賞品の当たるわなげゲームに参加できること。

わなげゲームはお子様が対象だろうと思っていましたが、大人も
よかったらどうぞ、と言われました。

そう言われてみると、賞品は「日替わりパン」「食パン」など、
大人にとってもうれしいものです。しかも、わなげの的が近い!
これは絶対に入ってしまうわ。と自信満々で輪を投げてみたところ、
はずしてしまいました。

あんなに入りそうなわなげで、はずした自分に驚きました。
私が下手なのか、わなげが難しいのか、それとも過信した自分へ
神様が与えた罰なのか。

残念賞は、あめ玉やおもちゃなど、こちらは子どもたちが喜びそうな
ものばかり。一つ好きなものを選びます。

久しぶりに童心にかえり、酸いも甘いも味わえた、楽しいイベントでした。