スタッフブログ!つむぎ内・外よもやま話

クリスマスプレゼント

2013年12月24日  文責:川口

クリスマスといえば,プレゼント。
ということで,妻が息子に
サンタさんにほしいものは何か尋ねたところ,
かなり考えた挙句,
「アンマンパンふく,ほしい」
と呟いたそうです。

大好きなアンパンマンが描かれた服を
いつも着ていたいんだろうな,ということで,
先週末,妻が見立てて,それなりにちゃんとした
アンマンパンのパジャマを買ってきました。
パジャマ,これだと毎晩一緒です。
なかなか良いチョイスだとほくそ笑んでいました。

で,昨夜。
明日のクリスマス,サンタさんに何をお願いするんだっけ?
と問いかけると,
「アンパンマンふくと,アンパンマンのズボン」

んん?!増えている…。

そっかー,アンパンマンの服,もらえるといいねー
などとその場は適当にかわしましたが,
来年はもっと喋れるようになって
いろいろと主張も強くなって,手を焼いたりするんだろうな
と思いました。
_________________________

本年も都麦出版をご愛顧いただき,
誠にありがとうございました。
皆さま,良い新年をお迎えくださいませ。