スタッフブログ!つむぎ内・外よもやま話

体の変化

2010年11月09日  文責:巽


仕事をしているときは、ほとんど座りっぱなしで
パソコンを使ったり、原稿を作成したりするばかりで
全然体を動かしていません。

しかし、先週からジムに通うようになり、
いきなり体を動かすようになったので、
全身が筋肉痛に襲われるようになりました。

体の節々が痛く、くしゃみをしただけでも痛みを感じる自分に
少し情けなくなりました。
まずは、毎週必ず通うようにして、体を慣れさせようと思います。

ジムに通うようになって、気のせいかもしれませんが
多少変化があったように感じます。

それは、睡眠がよく取れるようになったことです。
疲れた状態で家に帰り、布団で横になっていると
グッスリと眠れるようになりました。眠りも深いので
寝起きもスッキリしています。

やはり、寝起きが清清しいと一日の気持ちも随分変わってきます。
これからもジム通いを続けて、気持ちよく生活できるように
心がけたいと思います。