スタッフブログ!つむぎ内・外よもやま話

さよなら2008年

2008年12月24日  文責:小泉

今年の私のブログは、今日が最後となります。
本当にあっという間の1年でした……。
 
最近、人力車に乗る機会がありました。
京都在住6年目にして、初の出来事です。
「いつでもできる」と思ってる身近なことほど、ついつい後回しになって
しまうものですね。
車夫のお兄さんはとても気さくな方で、常に楽しい会話を提供してくれ
ました。
また、ちょっとした気配りなども忘れません。とても気持ちのいい対応に
感激しました。
 
最後にアンケート用紙を渡されました。
「これを読むのが1番やりがいを感じる時なんです。だから必ず送って下さいね」
と笑顔で言ったお兄さんが、とても輝いて見えました。
プロっていうのは、こういう人のことをいうんじゃないか……と感じました。
 
今年は色々な方々に支えられた年でした。
来年は車夫のお兄さんのように、周りに気配りができて、その上で
何事にもやりがいを感じられる年にできたらいいなぁと思います。
 
1年間、本当にお世話になりました。
風邪などに気を付けて、良いお年をお過ごし下さい。