スタッフブログ!つむぎ内・外よもやま話

一日一運動

2007年08月06日  文責:羽根

都麦出版の夏期休暇は、8月8日から19日までです。


私にとってこの休み期間中の目標は、「一日 一運動」です。
そう思い立ったのは次のようなショッキングな展示を見たからです。

先日、ドラッグストアにて、「これが1kgのかたまり!」と題して、脂肪1kgの模型が置かれていました。
自分のベスト体重から10kg越えをしている私にとっては、とても大きな衝撃となりました。あの模型が10個も余分に自分の体にくっついているわけです。
それを思うと、ゾッとしました。

というわけで、「この夏は、がんばって運動するぞ!」。